セミナーブログ全ての記事

<Geek Farm 宝諸さま/福山市>秋田県ゆざわ-Bizとの連携セミナーを開催しました!

ビズモデルの仲間である秋田県湯沢市の「湯沢市ビジネス支援センター ゆざわ-Biz」と連携し、「土壌改良セミナー」をオンラインで開催しました。講師は、福山市佐波町で農園の管理・運営をおこなう「Geek Farm 宝諸」の宝諸 孝也さまです。湯沢市の農業従事者のみなさまを中心に10名の方にご参加いただきました。

「土壌改良と情報発信で農業の売上アップのヒントを探る」というテーマで、土壌改良でおさえるべき物理性・科学性・生物性の3つのポイントや情報発信の重要性について宝諸さまに丁寧に解説していただきました。今回のオンラインセミナーは、宝諸さまの専門性やビズモデル同士の繋がり、各地域の特性を生かした新たな取り組みです。

今後も各ビズとの連携を強化し、地域のみなさまのお力になれるよう努めていきます。引きつづき、フクビズは宝諸さまのチャレンジを全力でサポートいたします!

▽前回のブログ
<Geek Farm 宝諸さま/福山市>農家の専門性を生かした新たな展開を提案!秋田県ゆざわ-Bizとの連携企画
https://fuku-biz.jp/all/10382/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です