ブログ全ての記事

<暮らしとファームの杜さま/神石高原町 >コンセプトメイクと事業プランのブラッシュアップを手伝い!起業後も継続的にサポート

福山市北部と神石高原町を拠点に活動されている「暮らしとファームの杜」の西山さまにお会いしました。

暮らしとファームの杜は、昨年12月に事業がスタートしました。

キッチンの修理やエアコン取り換えといったお家のリフォームから、水漏れ修理・電球の交換や草刈りまで、地域の方々の住まいのお困りごとに幅広く対応されています。また豊松町の古民家を拠点に自ら農地を管理して地域外のお子様やご家族を対象に農業体験イベントも開催しています。

西山さまは昨年7月、「起業について相談したい」と初めてフクビズをご利用いただきました。
フクビズではこれまで、プロジェクトマネージャーの池内が中心となり、起業に向けたお手伝いをはじめ、コンセプトメイクからターゲットの絞り込みや事業プランのブラッシュアップをサポート。

お写真を撮らせていただいたこの日は、開業後の近況について伺い、今後の事業プランについてご意見交換をおこないました。
うれしいご報告もいただくことができ、西山さまの今後の活動がより一層楽しみです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です