ニュース全ての記事

しまなみ信用金庫と連携し、創業融資『しまなみスタートアップローン』を開始。報道機関向け発表会を開催

このたび2月14日より、福山ビジネスサポートセンターFuku-Bizはしまなみ信用金庫と連携し、創業を実現しやすい環境づくりに向けて、連携創業融資『しまなみスタートアップローン』の提供を開始いたしました。

連携創業融資『しまなみスタートアップローン』は、フクビズの推薦によって受け付けをすることができる特別融資制度で、地域金融機関と公的産業支援機関が連携したプロパーの創業融資制度は、備後圏域対象としては初めてです。創業希望者の円滑な資金調達だけでなく、コンセプト・ターゲットの明確化、商品・サービスの開発、販売戦略の策定、情報発信などの経営に関するお悩みも、しまなみ信用金庫とフクビズが連携して伴走サポートいたします。

詳細は、こちらから
▼【連携創業融資】しまなみ信用金庫とフクビズが連携! 『しまなみスタートアップローン』

【連携創業融資】しまなみ信用金庫とフクビズが連携! 『しまなみスタートアップローン』

また、『しまなみスタートアップローン』の提供開始に合わせ、報道機関向けの発表会も開催いたしました。しまなみ信用金庫の常勤理事である板岡 道則氏とフクビズセンター長の高村から、今回の連携に至った経緯と制度の説明、備後圏域の創業機運の高まりについて、記者のみなさまにお伝えしました。

これからもフクビズは、さらなる地域の活性化と地域経済の発展に向けて、取り組んでまいります。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です