セミナーニュース全ての記事

【フクビズ創業ゼミ】\ 開催中 /10時間で創業計画をつくりあげる!~1回目~

本日、「<フクビズ創業ゼミvol.2>10時間で創業計画をつくりあげる!」を開催中です。1回目の今日は、ビジョンとコンセプトの明確化、マーケティング戦略がテーマです。

まずは、先輩起業家である合同会社Paddle/放課後等デイサービス シーグラスの門田 栄二氏によるスピーチからスタートです。起業前のお仕事のこと、起業のきっかけ、実際に動き始めて初めて分かったことや苦労したこと、これからどうなりたいか…など、具体的にお話いただきました。これから、フクビズプロジェクトマネージャーの池内がビジョンとコンセプトの明確化、マーケティング戦略のポイントについて、フクビズオリジナルのカリキュラムをもとに解説します。

参加者のみなさまには専用のワークシートを使って自分自身の棚卸しをしていただきます。創業への思いや道のりを一緒に整理し、ビジョンやコンセプトの見える化をおこないます。どのような創業計画ができあがるのか、とても楽しみです。みなさま真剣な表情で、熱意が伝わってきます!

2回目は、2月3日(土)開催予定です。日本政策金融公庫 福山支店の方をゲストにお招きして、資金計画や収支計画について学びます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です