ブログ全ての記事

<啓文社さま・後藤鉱泉所さま/尾道市>尾道文学サイダー第2弾の開発に向けて作戦会議!

尾道市東尾道に本社をおく株式会社啓文社の井上さまと大江さま、尾道市向島町にある後藤鉱泉所の森本さまにお会いしました。

啓文社さまは、書店を中心に雑貨や文具の販売、CD・DVDの販売やレンタル、書店併設型のカフェなど、積極的な展開をおこなわれています。後藤鉱泉所さまは、昔ながらの製法にこだわったリサイクル瓶入りのサイダーやジュースを製造・販売されています。

啓文社さまも後藤鉱泉所さまも別々でフクビズをご利用いただいておりましたが、尾道の2社が連携することにより付加価値の高い新商品ができると考えたセンター長の高村から、昨年の春にコラボレーションを提案しました。業種を越えた2社の連携によって完成した商品「尾道文学サイダー 林芙美子編」は、大きな反響を呼び、メディアにも大きく取り上げられ、定番商品に次ぐ売れ行きとなっています。センター長の高村がコンセプトや販売計画、広報戦略の提案をおこない、商品化をサポートしました。

現在は、尾道文学サイダーの第2弾の開発に向けて、作戦会議をおこなっています。どの作品をモチーフにした商品か、みなさまぜひ予想してみてください。詳細をお伝えできる日が楽しみです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です