ニュース全ての記事

<相談件数17000件目!>スマイルベースの前川さまと作戦会議!

2016年にオープンしたフクビズは、昨年12月で6周年をむかえました。備後地域のみなさまにたくさんご利用いただき、このたび相談件数が17000件を突破しました!

記念すべき17000件目の事業者さまは、福山市南松永町にて障がい者向け福祉サービスをおこなう一般社団法人Smile Baseの前川さまです。スマイルベースさまは、「アートの力で障がい福祉を面白くする」という考えのもと、 利用者のみなさまの持つ創造性から生み出された個性的な絵画を紹介する作品展や、イラストを活用したアクセサリーなどの雑貨をネットショップで販売されています。また、収益を利用者のみなさまに還元することで自立のサポートもおこなわれています。

これまでフクビズでは、新サービス・新商品開発のコンセプトのブラッシュアップと認知拡大に向けた広報戦略のブラッシュアップ、施設の情報発信の強化、作品展開催のお手伝いをしてきました。お写真を撮らせていただいたこの日は、今年4月にさんすて福山で開催された作品展の所感をうかがいながら、次回の開催に向けて成果や課題を一緒に整理しました。

引きつづき、フクビズは同施設のチャレンジを全力で応援いたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です