ブログ全ての記事

<みっけさま/福山市>コンセプトと価値を分かりやすく伝えるためには?ブランドメッセージの明確化をサポート

みっけ」という屋号で本格的に事業をスタートされた大村さまにお会いしました。

保育士の資格をお持ちの大村さまは、福山市を拠点に認定おむつなし育児アドバイザーと無制限あそび認定講師として、ママと赤ちゃんが参加する「青空えのぐ会」や「トイトレ(トイレトレーニング)相談室」を開催されています。今年の始めに「事業化に向けて創業の相談をしたい」とご連絡いただき、初めてフクビズをご利用いただきました。

フクビズでは、プロジェクトマネージャーの池内がお話をうかがっています。「五感を刺激すること」「旬を大事にすること」「“だいすき”を見つけてほしい」という大村さまの気持ちとご事業に対する思いをうかがいながら、大村さまならではの強みの整理、ターゲットとコンセプトの明確化をサポートしてきました。新しい選択肢や可能性についてもご意見交換をおこないながら、事業の柱を一緒に組み立てていきます。

お写真を撮らせていただいたこの日は、ブランドメッセージの整理と明確化をお手伝いしました。事業に込めた思いや提供している独自の価値、顧客に向けたメッセージを短いフレーズにまとめます。

次回の作戦会議も楽しみです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です