ブログ全ての記事

<Rondineさま/尾道市>今年の秋に移転オープン!事業計画をブラッシュアップ

尾道市向島町にあるカフェレストラン「Rondine(ロンディネ)」の奥谷茂夫さまと舞さまにお会いしました。

Rondineは、2020年4月に「尾道やすらぎの宿 しーそー」内にオープンしました。生パスタが味わえるイタリア料理店で、瀬戸内産の季節の野菜や新鮮な魚介をふんだんに使ったコース仕立てのランチセットを提供しています。

オーナーの茂夫さまは専門学校を卒業後、東京や軽井沢のさまざまな洋食店や和食店で修行し、イタリアンやフレンチなどジャンルを問わず技術を吸収してきました。独立に向けて物件を探しているとき、海辺の街並みの美しさと向島のみなさまのあたたかさに惚れ込み、「尾道でレストランを開きたい」と2020年2月に神奈川県横浜市から移住されました。移住後すぐにコロナ禍になり、計画の変更を余儀なくされるなか、4月にお弁当販売からスタートし、6月にランチ営業を開始することができました。

これまでフクビズでは、プロジェクトマネージャーの池内が開業に向けたコンセプトづくりや事業計画書のブラッシュアップ、広報戦略の立案をサポートしてきました。現在は、今年の秋に予定しているおふたり念願の一軒家レストランのオープンに向けて作戦会議をおこなっています。奥谷さまご夫妻の長年の夢であり、新たなチャレンジです。

お写真を撮らせていただいたこの日は、お店や料理、尾道に対するのおふたりの思いとこだわりをしっかりとヒアリングし、新店舗のコンセプトづくりに向けて話し合いを進めました。どんなお店になるのか楽しみです。

フクビズもスタッフ一丸となってサポートしていきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です