ブログ全ての記事

<一般社団法人とものさま/福山市>鞆の浦で作る瀬戸内産リモンチーノ!今後の事業展開についてご意見交換

福山市鞆町にて瀬戸内産レモンを使ったリキュール『鞆の浦リモンチーノ』を製造・販売されている「一般社団法人ともの」の村上さまにお会いしました。

村上さまは、栄養士の資格を持つ女性3名を中心に2017年に「一般社団法人ともの」を設立されました。2020年4月から瀬戸内産のレモンを使ったリキュール『鞆の浦リモンチーノ』を製造・販売し、昨年の第7回福山ブランドで産品・サービス部門にも選ばれました。リモンチーノはとてもシンプルなリキュールで、尾道市瀬戸田町産の自然農法のレモンを使用しています。「ごつごつと生命力にあふれた果実を余すところなく楽しみたい」と、村上さんたちのチャレンジがスタートしました。

これまでフクビズでは池内プロジェクトマネージャーを中心に、コンセプトのブラッシュアップやブランディング、情報発信などを約3年ほどお手伝いしてきました。お写真を撮らせていただいたこの日は、さらなるブランド価値の向上や販路拡大について時間いっぱいまでご意見交換をおこない、今後の事業展開について戦略を立てました。

引きつづき、フクビズは一般社団法人とものさまのチャレンジを応援します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です