ブログ全ての記事

<藤井葬祭・縁さま、佐藤正和司法書士・行政書士事務所さま/福山市>社会課題の解決を目指し、2社の強みを生かした連携サービスがスタート!

藤井葬祭・縁の藤井さま、佐藤正和司法書士・行政書士事務所の佐藤さまと新たな事業展開について作戦会議をおこなってきました。

そして、このたび3月より、家族葬専門の藤井葬祭・縁と相続手続きを得意とする佐藤正和司法書士・行政書士事務所が連携し、葬儀から相続までをワンストップで支援するサービスがスタートしました。葬儀と相続の専門家が連携し、死後事務委任契約などの生前対策をしておくことで個人の意思を明確にできるため、ご家族の負担を減らすことができ、ご自身の死後のあり方を生前に決めておくことができるようになります。ご本人やご家族、一人暮らしで賃貸の場合には大家さんや管理会社の方にも安心していただけるサービスです。

藤井さまも佐藤さまも別々でフクビズをご利用いただいておりましたが、連携することにより、さらに付加価値の高いサービスが提供できると考えたセンター長の高村からコラボレーションを提案しました。これまでフクビズでは、提供価値の明確化やコンセプトのブラッシュアップ、支援内容の提案、ニュースリリースの作成サポートをお手伝いしてきました。

次回は、新サービス展開後の状況をうかがいながら、広報戦略や営業戦略について作戦会議を進めます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です