ブログ全ての記事

<いつかちいさな絵本やさん/福山市>より魅力が伝わるよう販促ツールのブラッシュアップをサポート!

福山市を拠点に活動されている絵本専門店「いつかちいさな絵本やさん」の若井さまにお会いしました。

保育士の資格をお持ちの若井さまは、2年ほど前から「いつかちいさな絵本やさん」という屋号で活動をスタートされました。「絵本は体験したことがないことを体験できたり、再体験できる。癒されたり、新たな気付きを得てほしい」「五感を通して豊かになれる絵本のすばらしさを伝えたい」という思いで、イベントやオンラインショップで絵本を販売されています。

フクビズでは高村センター長が中心となってお話をうかがい、若井さまならではの強みを生かした付加価値の高い事業になるよう、強みの明確化をおこない、より洗練されたコンセプトになるようブラッシュアップをサポートしてきました。昨年10月にスタートしたBtoB向けの選書サービスは、メディアにも大きく取り上げられ、注目を集めています。病院・介護施設・保育所・幼稚園・カフェ・雑貨屋などを対象とし、事業者ごとのスタイルに合わせて絵本を選書するサービスです。

お写真を撮らせていただいたこの日は、クリエイティブアドバイザーの藪亀が加わって販促物作成のブラッシュアップをお手伝いしました。チーム一丸となって、若井さんの活動を応援しています。

引きつづき、フクビズは若井さまのチャレンジを全力でサポートいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です