ブログ全ての記事

<FOMIL株式会社さま/福山市>地元福山でのUターン創業をサポート!

福山市内にFOMIL株式会社を設立された小野さまにご利用いただきました。

小野さまは、これまでハウスメーカーに勤務し、営業や不動産売買の仲介に携わってこられました。宅地建物取引士、ファイナンシャル・プランニング技能士、賃貸不動産経営管理士などの資格をお持ちです。県外で働いていましたが、「生まれ育った福山に恩返しがしたい」「これまでの経験や知識を生かして地元で起業したい」と思い、Uターン創業することを決意されました。

FOMIL株式会社では、不動産売買や土地活用コンサル、不動産投資のアドバイスを通して、家族が豊かになる家づくりと資産づくりのサポートをされます。また、同社は住宅購入を検討中の子育て世代を応援する住宅相談の総合窓口『いえラボ』を運営しています。お客さまのご希望をヒアリングしたうえで最適な住宅会社や不動産屋を紹介し、資産形成や資産運用についての相談にも対応します。

フクビズでは池内プロジェクトマネージャーを中心に、小野さまの起業のサポートとしてコンセプトの明確化やキャッチコピーのアイデア出し、事業計画書のブラッシュアップ、融資申請のサポートをおこなってきました。新村ITマネージャーと藪亀クリエイティブアドバイザーも加わって、情報発信や販促物のブラッシュアップも一緒に進めています。

次回は、事業の安定化に向けて、営業のアクションプランについて作戦会議をおこないます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です