セミナーニュース全ての記事

【※お申し込みを締め切りました】「2022年日経MJヒット商品番付から読む消費のトレンド・未来」講師:田中 陽 氏

※受付を終了いたしました。たくさんのお問い合わせ・お申し込みをありがとうございました。

中小企業経営者・創業希望者向けの講演会を開催します。講師として、日本経済新聞社の編集委員である田中 陽氏をお招きします。

2022年日経MJヒット商品番付を解説し、ヒット商品の傾向を振り返り、共通するポイントや世の中の動きをわかりやすくお伝えします。来年のトレンドも予測し、消費者に支持される商品の条件を探る講演会です。

経営者の方はもちろん、新商品開発の切り口を探している方、起業をお考えの方、学生の方など、どなたでも無料でご参加いただける講演会です。

==========

◆タイトル:2022年日経MJヒット商品番付から読む消費のトレンド・未来

◆日時:
2022年12月10日(土)14時00分~15時30分(質疑応答含む)
※13時30分より入場受付を開始いたします。

◆講師:日本経済新聞社 編集局編集委員 田中 陽 氏

◆場所:まなびの館ローズコム4階 大会議室

◆定員:50名

◆お申し込み:
お申し込みの前に福山ビジネスサポートセンターFuku-Bizの個人情報保護指針をご確認ください。≫ 個人情報保護指針
お申し込みはこちらから!≫ https://forms.gle/UHGkpUNSS6sVsrty9

※締め切り:12月8日(木)12時00分まで

==========

■講師紹介
【田中 陽(たなか よう)氏】

1985年入社。90年編集局流通経済部記者、2002年流通経済部編集委員。
日経ビジネス編集委員などを経て編集局編集委員。小売業、外食企業、流通行政などをカバー。
BSテレビ東京「日経プラス10」のコメンテーター、日経CNBCの「夜エクスプレス」のアンカー。東京工業大学非常勤講師(~2022年9月)、関西学院大学非常勤講師(~22年3月)。
主な著書に「セブン-イレブン 終わりなき革新」など、訳書に「マーケティングと共に フィリップ・コトラー自伝」(共訳)

 

 

ご参加いただくみなさまへ ~お願い~

会場での開催を予定しておりますが、新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、やむを得ず開催形態をオンラインへ変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。尚、新型コロナウイルス感染症対策として、以下の方針にて開催を執りおこないます。

①席の間隔をできるだけ空けて受講できる体制
②会場内の机の消毒徹底
③会場内に空気清浄機設置
④非接触体温計にて検温(入室時に実施)
⑤会場入口に手指消毒液の設置

ご来場のみなさまにおかれましては、「手洗い」や「マスクの着用」「うがいの励行」などの感染症予防対策へのご協力をお願いいたします。「マスク」については、各自でのご用意をお願いします。安心してご参加いただくため、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です