ブログ全ての記事

<華&優樺-Hana&Yuuka-さま/福山市>情報発信を強化!Instagramの活用をサポート

福山市本庄町にあるサロン「華&優樺-Hana&Yuuka-」の岩田さまにお越しいただきました。

同店は、フェイシャルエステやドライヘッドスパを中心に、化粧品の販売もされています。「ストレスや時間に追われて忙しいという方に癒しのひと時を過ごしてもらいたい」という思いでスタートしたサロンでは、お客さまお一人おひとりの悩みに合わせた化粧品を選び、ご自宅でもできるマッサージ方法やお手入れ方法などをお伝えしています。

これまでフクビズでは池内プロジェクトマネージャーを中心に、顧客との関係性の強化やさらなる認知拡大に向けたプランを提案してきました。専門アドバイザーも加わり、SNSでの情報発信の強化、チラシや名刺制作のブラッシュアップも一緒に進めています。

お越しいただいたこの日は、長崎ITアドバイザーがInstagramを使った情報発信についてサポートし、同店の魅力がより伝わるようなターゲットを意識した文章の書き方や印象に残る投稿写真についてアドバイスしました。継続的に情報発信をおこなった岩田さまの努力がどんどん成果としてあらわれ、「Instagramがきっかけで新規のお客さまからお問い合わせがあった」とうれしいご報告をいただきました。

次回も引きつづき、情報発信を強化していきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です