ニュース全ての記事

中小企業家同友会 福山支部主催の勉強会にお招きいただきました。

中小企業家同友会 福山支部主催の勉強会にお招きいただき、高村センター長が講師としてリモートで登壇しました。

同友会 福山支部さまとフクビズが連携した勉強会は全3回にわけて開催され、第1回・第2回の勉強会では、池内プロジェクトマネージャーが組織マネジメントとブランディングについてお話しました。

第3回の今回は、「起業家精神が中小企業を強くする ~0から1を生み出す力、1を2にする力~」と題し、高村センター長が講師を務めました。東証プライム上場企業を退職後、ベンチャー企業の立ち上げに参画し、新規事業の生みの苦しみに加え、事業承継・事業再生も経験した高村センター長が起業家精神を生かした中小企業経営について講演し、本質にこだわって自ら率先して行動する姿勢の重要性とチャレンジ精神についてお話しました。

グループに分かれてのディスカッションも盛り上がり、たくさんご質問をいただきました。多くの経営者のみなさまにご参加いただき、3回にわたって開催された勉強会はとても有意義な時間でした。みなさまの事業に対する真摯で熱い思いが画面越しに伝わり、私たちもたくさんのエネルギーをいただきました。

これからもフクビズは、「事業をもっと盛り上げたい」「新しいことにチャレンジしたい」という備後地域の事業者さまをサポートし、さらなる地域の活性化に繋がるよう邁進いたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です