ブログ全ての記事

<フジゼミさま/福山市>新事業の立ち上げをサポート!戦略的な広報プランについて作戦会議

本日ご紹介させていただくのは、福山市本町にある大学受験・高卒認定試験の学習塾「フジゼミ」の藤岡 克義さまと朋子さまと西岡さまです。

フジゼミさまは、ゼロから勉強をやり直したい人を対象とした学習塾です。2004年に設立され、学校や勉強が苦手という子どもたちや非行などのさまざまな理由で学校に行くことを辞めた人などが多く通っています。「年齢・経歴・学力に関係なく誰でも受け入れる」「ゼロから教え直す」ということを大事にされており、生徒たちはフジゼミに通いながら目標を見つけ、大学進学や資格取得など、新たな道を進んでいます。フジゼミさまの活動は全国から注目され、2017年にはフジテレビのドキュメンタリー番組「ザ・ノンフィクション」で特集されました。

今年の5月、しまなみ信用金庫からのご紹介でフクビズを初めてご利用いただきました。フクビズでは高村センター長がお話をうかがい、フジゼミのノウハウを生かした新事業の展開についてご意見交換をおこなっています。お写真を撮らせていただいたこの日は、新事業のローンチに向けた広報戦略について作戦会議をおこないました。みなさまに詳細をお伝えできる日が楽しみです。

引きつづき、フクビズはフジゼミさまのチャレンジを全力でサポートいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です