ブログ全ての記事

<松井紙工所さま/福山市>自社の強みとトレンドを掛け合わせた価値づくり!新商品の開発をサポート

本日ご紹介させていただくのは、福山市引野町にある株式会社 松井紙工所の松井さまです。

同社は、創業50年の紙加工会社です。木型を用いて紙素材を打ち抜くトムソン加工や、印刷物の耐久性を向上させるためポリプロピレンフィルムを圧着させるPP貼り加工などをおこなわれています。

今年6月、「事業展開について相談したい」とご連絡いただき、初めてフクビズをご利用いただきました。高村センター長がヒアリングするなかで同社の強みが明確になり、同社の強みとトレンドのトピックを掛け合わせた新商品の開発を進めてきました。

そして、このたび8月より、福山城築城400周年を記念した包装資材・販促品の販売をスタートされました!福山市内の印刷関連事業者さまが連携し、オーダーメイド・小ロット・短納期で対応することが可能です。紙加工業として築城400周年に貢献できないか、また、コロナ禍やペーパーレス化などによって紙がますます使用されなくなるなかで業界の活性化に貢献できることはないかと考え、本商品の開発に至りました。

お写真を撮らせていただいたこの日は、サンプルをお持ちいただき、実際に商品を確認しながらニュースリリースの作成とブラッシュアップを進めました。

引きつづき、フクビズは松井さまのチャレンジを全力でサポートいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です