ブログ全ての記事

<錦屋さま・竹田水産さま/笠岡市>2社の強みを活かしたコラボレーション!新サービス開発をサポート

本日ご紹介させていただくのは、笠岡市にある有限会社 錦屋の大本さまと有限会社 竹田水産の竹田さまです。

錦屋さまは、成人式・七五三などの衣装レンタルをおこなうほか、ウェディングのプロデュースも手がけられています。地元に愛され、このたび創業64年を迎えられました。竹田水産さまは、笠岡市高島でリゾートペンション「カーサ・タケダ」を運営されています。漁師歴40年のオーナーが提供する料理は、瀬戸内海の旬の魚介がふんだんに使われています。

おふたりは別々でフクビズにお越しいただいておりましたが、お話を伺っているなかで2社の強みを生かせると考えた高村センター長からコラボレーションを提案。そして、新サービスの『せとうち結婚記念日』が誕生しました!

コロナ禍で結婚式を取りやめたカップルや、結婚記念日に記念写真を撮りたいというご家族に衣装のレンタルや着付け、写真撮影、お食事、宿泊などをパッケージにして提供するサービスです。撮影は、雄大な岩壁や森林が見渡せるのどかな高島の浜辺でおこなわれ、季節の魚介たっぷりのお食事や、ご希望におうじて漁業体験やさばき体験もたのしむことができます。お問い合わせやご予約は、カーサ・タケダさまで受付中です。

お写真を撮らせていただいたこの日は、サービススタート後の進捗状況をうかがいながら、『せとうち結婚記念日』のさらなる認知度アップと集客についてご意見交換をおこないました。

引きつづき、フクビズは錦屋さまと竹田水産さまのチャレンジを全力でサポートいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です