ブログ全ての記事

<ピーターパンさま/福山市>新商品のマーケティングをサポート!メディアにも多数掲載

本日ご紹介させていただくのは、福山市明神町にある創業123年のパン製造会社「株式会社ピーターパン」の廣川 徹さまと香奈子さまです。

同社のパンはすべて保存料不使用で、自然の食材にこだわり、シンプルな原材料のみで作られています。独自の包装技術により、未開封の状態で常温長期保存が可能です。2002年に発売した『国産米粉の米太郎食パン』は同社で一番人気のプレーンな米粉食パンで、農林水産省主催のフードアクションニッポンアワード2010では優秀賞を獲得されました。

そして、同社はこのたび無添加グルテンフリー米粉パンを発売されました!20年ものあいだ研究に研究を重ねてついに完成した一品で、もちもちカリッとした食感とやさしい甘みが特長です。⁡フクビズでは、高村センター長がお話をうかがい、新商品の発売にあわせて魅力の言語化やプレスリリースの作成、WEB上での効果的な情報発信のお手伝いをしてきました。その結果、山陽新聞・経済リポート・ビジネス情報・ウェブメディアに掲載され、直販のショッピングサイトでの売上につながりました。⁡

お写真を撮らせていただいたこの日は、さらなる売上の安定化に向けて作戦会議をおこない、新たな展開を提案しました。みなさまに詳細をお伝えできる日がたのしみです!

引きつづき、フクビズはピーターパンさまのチャレンジを全力でサポートいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です