ブログ全ての記事

<東森 智恵美さま/三原市>国際的なヨガインストラクターとして起業!経験と専門性を生かしたサービスを提案

本日ご紹介させていただくのは、三原市を中心にヨガインストラクターとして活動されている東森 智恵美さまです。

東森さまは30年ものあいだアメリカで生活し、約15年にわたってヨガのインストラクターやインストラクターを育成する講師として活動されてきました。ヨガの代表的な組織のひとつである「全米ヨガアライアンス」の資格をお持ちで、日本国内でも認知度が高まってきているインテグラル・ヨーガについての知見もたくさんお持ちです。

今年の初めに、ヨガ講師としての起業についてのご相談で初めてフクビズをご利用いただきました。ヒアリングするなかで、東森さまの強みはヨガの専門性の高さとヨガ講師との国際的なネットワークだと考えた高村センター長から、世界中のヨガインストラクターからレッスンを受けることができる『インターナショナルクラス』と『ヨガ講師向けのトレーニングクラス』をサービスとして展開していくことを提案しました。事業化に向け、東森さまの強みの言語化やブランディング、アクションプランとスケジュールのブラッシュアップをお手伝いしています。

引きつづき、フクビズは東森さまのチャレンジを全力でサポートいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です