ブログ全ての記事

<啓文社さま・後藤鉱泉所さま/尾道市>尾道の2社がコラボレーション!新商品の開発を提案

本日ご紹介させていただくのは、尾道市東尾道に本社をおく株式会社 啓文社の井上さまと尾道市向島町にある後藤鉱泉所の森本さまです。

啓文社さまは、2021年に創業90周年を迎えられました。教育・娯楽・情報と地域のみなさまをつなぐ企業であり続けたいという思いで、書店を中心に雑貨や文具の販売、CD・DVDの販売やレンタル、書店併設型のカフェなど、積極的な展開をおこなわれています。

1930年創業の後藤鉱泉所さまは、昔ながらの製法にこだわったリサイクル瓶入りのサイダーやジュースを製造・販売されています。昭和中期の機械をつかって1本1本手作りされている同店のサイダーは、すっきりとした甘さと爽やかな酸味、シュワッとした力強い炭酸が特徴で、元気がもらえる味です。

井上さまも森本さまも別々でフクビズをご利用いただいておりましたが、尾道の2社が連携することにより付加価値の高い新商品ができると考えた高村センター長からコラボレーションを提案しました。業種を越えた連携です。

お写真を撮らせていただいたこの日は3回目の作戦会議で、商品のコンセプトづくりを進めました。後藤鉱泉所の森本さまは、オンラインでのご参加です。アイデアが次々と飛び交い、ご意見交換はいつも大盛り上がり!みなさまにお披露目できる日がたのしみです。

引きつづき、フクビズは啓文社さまと後藤鉱泉所さまのチャレンジを全力でサポートいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です