セミナーニュース全ての記事

【WS開催】「オンラインインターン入門ワークショップ」2日目を開催しました!

3月14日(月)に「オンラインインターン入門ワークショップ」2日目を開催しました!

1日目のレポートはこちらから! ▷ https://fuku-biz.jp/all/10659/

2日目のアドバイザーは、フクビズの高村センター長と池内プロジェクトマネージャーです。最初にインターンシップの目的を全員で確認し、それをもとに「どんなインターンシップにしたいのか」「学生のみなさんにどんな経験をしてもらいたいのか」についてグループにわかれてディスカッション!高村センター長と池内プロジェクトマネージャーがメンターとしてサポートしました。ワークショップの後半では、グループで意見交換をおこないながら目的に沿ったカリキュラムについて一緒に考え、タイムスケジュールの全体像を決めるところまでおこないました。2日目のワークショップも大盛り上がりでした!

3日目は、3月22日(火)開催予定です。福山大学の前田 吉広講師とフクビズの小林 弘樹ビジネスアドバイザーがカリキュラムのブラッシュアップをサポートします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です