ブログ全ての記事

<Petit Charmantさま/福山市>ヨーロッパの上質ブランドに特化した子ども服のリユース専門店がオープン!開業をサポート

本日ご紹介させていただくのは、今年1月20日(木)に福山市大黒町にオープンした「Petit Charmant(プチ シャルモン)」の森光さまです。

同店は、パリとヨーロッパの上質ブランドに特化した子ども服とグッズのリユース専門店です。ベビー~キッズの洋服や、バッグ、シューズ、ベビーカーなどを取り扱われています。
店名の「charmant」はフランス語で、「魅力的」「チャーミング」という意味です。「小さくて可愛くて魅力的なお子さんに似合うお洋服をセレクトしたい」という森光さまの思いが込められています。

森光さまは、昨年の秋に起業についてのご相談でフクビズに初めてお越しいただきました。池内プロジェクトマネージャーがお話をうかがい、まずはお店のコンセプトづくりをサポートしました。森光さまの熱い思いをうかがい、池内プロジェクトマネージャーから「“いいものを大切に使って受け継ぐ”というエコでおしゃれなヨーロッパの価値観とライフスタイルを紹介する事業」というコンセプトを提案し、事業モデルのブラッシュアップを進めました。そこからさらにミーティングを重ね、お店の外観や店内のディスプレイ、店舗什器・備品についてのアドバイスもおこない、開業をお手伝いしてきました。森光さま、オープンおめでとうございます!

引きつづき、フクビズはPetit Charmantさまのチャレンジを全力でサポートいたします。

※お店のお写真は、森光さまよりご提供いただきました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です