ブログ全ての記事

\ 学生の方も利用できます /ゼミの課題研究についてアドバイス!

本日ご紹介させていただくのは、福山大学経済学部3年生の向田(むかいだ)さんです。ゼミの課題研究でベンチャー企業について調べているときにフクビズのことを知り、コロナ禍でも業績が伸長しているベンチャー企業や業種についてインタビューしたいとご連絡をいただきました。

まん延防止等重点措置の適用にともない、オンラインでお繋ぎし、高村センター長と池内プロジェクトマネージャーが取材をうけました。向田さまからたくさんご質問をいただき、ウィズコロナ時代を勝ち抜くベンチャーを考察する際に押さえておきたいキーワードや新しく注目されているシステム、見直しされている仕組みについてお話ししました。また、ビズモデルのことやフクビズの取り組みについてもお伝えし、備後地域には高いオリジナリティを持ったオンリーワンの企業がたくさんあることもお話ししました。そのほかにも、自分の強みや自分の好きなことを見つけるポイント、就職活動についても時間いっぱいまでたっぷりとご意見交換をおこないました。

向田さん、課題研究がんばってください!応援しています。

フクビズは、学生の方もご利用いただけます。「起業したい」「備後地域の企業について調べている」など、学生のみなさまからのお問い合わせもお待ちしております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です