ブログ全ての記事

<マルカ株式会社さま/福山市>より効果的なSNSでの情報発信をサポート

本日ご紹介させていただくのは、福山市新市にある「マルカ株式会社」の後藤さまです。

同社は、カジュアルパンツやジャケット、シャツのOEM生産をおこなわれています。2019年には、ユニバーサルデザイン衣料ブランド「ONESELF(ワンセルフ)」を立ち上げられ、片側麻痺の方が簡単に着ることができるシャツを販売されています。若くして脳卒中になり片側麻痺になったご友人からの「一人で着ることができるYシャツを作ってほしい」という一言がきっかけでスタートしたプロジェクトです。着脱が簡単にできるようボタン部分はすべて面ファスナーで、左右どちら側の麻痺にも対応できるよう胸ポケットは両方に取り付けられています。「ひとりで着ることができ(=by oneself)、自分らしくある(=be oneself)」という思いが込められたブランドです。

後藤さまは、商品開発と販路拡大についてのご相談で2018年に初めてフクビズへお越しいただきました。現在も高村センター長をはじめ、アドバイザー全員で継続的にサポートしています。これまでフクビズでは、ONESELFのコンセプトのブラッシュアップやブランド発表会の企画提案、広報戦略などをお手伝いしてきました。お越しいただいたこの日は、新村ITマネージャーがFacebookとInstagramのより効果的な情報発信をサポートしました。

引きつづき、フクビズはマルカ株式会社さまのチャレンジを全力でサポートいたします。

※相談中のお写真は、まん延防止等重点措置適用前に撮影したものです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です