セミナーニュース全ての記事

【ワークショップ開催】ご参加いただき、ありがとうございました!

きのう12月16日(木)に超実践ワークショップ「部下のやる気を引き出すコーチング 2」を開催いたしました。ワークショップは、約2年ぶりの開催です。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

講師として、「M Support(エムサポート)」の前田明子さまをお招きしました。前田さまは職業訓練校の講師として約20年間お勤めになられたあと、専門学校の秘書実務講座や留学生向けのビジネスマナー講座で講師をされるなど、数々のご経験と実績をお持ちです。現在は「心を伝えるコミュニケーションとマナー」をポリシーに、マナーとコミュニケーションを中心とした研修サービスを中小企業向けにおこなわれています。今回のワークショップでは、「コーチングとはなにか?」「部下のやる気を引き出して、信頼関係を深めるポイントとはなにか?」をお伝えいただきました。

ご参加いただいたみなさまからは「とても分かりやすくて、すぐに実践しようと思えた」「目標設定の重要性がわかったので、日頃から意識するようがんばります!」「ペアワークがあったので、ほかの人の意見も聞けてよかった」などのお声をいただきました。

今後もみなさまのお役に立てるようなセミナーやワークショップを開催して参ります。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。次回のイベント開催が決まりましたら、フクビズのホームページやSNSでお知らせいたします。ぜひ、チェックしてみてください。

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です