ブログ全ての記事

<有限会社勉強堂さま/福山市>今後の事業展開について作戦会議!

本日ご紹介させていただくのは、福山市熊野町にある「有限会社勉強堂」の山本さまです。

同社は、「御菓子所 勉強堂」を福山・尾道で7店舗運営されています。備後産の旬の素材をふんだんに盛り込んだ和菓子は、種類豊富でどれも華やかです。「福山の食文化の向上に貢献したい」という思いで、福山市田尻町のあんずを用いたお菓子づくりや、果樹の収穫率向上を目的としたミツバチの飼育、食育や和文化の普及を目指した和菓子教室の実施など、さまざまな活動をされています。

先日、同社の取り組みがテレビ新広島の『ひろしま満点ママ!!』で取り上げられ、Yahoo!ニュースにも掲載されました。「もっと気軽に和菓子を食べてもらいたい」という思いから生まれた新商品の朝食和菓子『江戸モーニング』も紹介されました。

これまでフクビズでは、新商品の提案やイベントの企画提案、広報戦略などを池内プロジェクトマネージャーがお手伝いしてきました。お写真を撮らせていただいたこの日は、近況をおうかがいし、現在開発中の新商品や今後の事業展開についてじっくりと作戦会議をおこないました。

引きつづき、フクビズは勉強堂さまのチャレンジを全力でサポートいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です