ブログ全ての記事

<ネコノテさま/福山市>看護師による買い物代行・見守り支援サービスがスタート!

本日ご紹介させていただくのは、12月から看護師による買い物代行・見守り支援サービス「ネコノテ」をスタートされた後藤さまです。

代表の後藤さまは、これまで看護師としてご高齢の患者さま中心の現場で働かれてきました。「ネコノテ」では、看護師である後藤さまが心身の疾患や障がいのある方、ご高齢の方や産前産後の方など、「外出がむずかしい」というみなさまの買い物を代行されます。また、見守り支援では「ひとり暮らしのおじいちゃんが心配で…」というご家族のために動画を交えながら現状を報告する「あんしん報告コース」や、認知症予防のための運動やレクリエーションを一緒におこなう「げんきサポートコース」もあります。⁡既往歴などをもとに一人ひとりの個別性を尊重し、寄り添うことに重きをおいたぬくもりのあるオーダーメイドサポートです。福山市と府中市のみなさまが対象で、1件単位からのわかりやすいリーズナブルな価格設定と、融通性の高さも特徴です。

フクビズでは、高村センター長が開業に向けた準備や広報戦略のお手伝いをしてきました。お写真を撮らせていただいたこの日は、さらなる認知度アップに向けた今後の展開についてご意見交換をおこないました。

ネコノテさまは、現在クラウドファンディングにチャレンジ中です。⁡募集終了まで、残すところあと5日!みなさま、ぜひご覧ください。
https://camp-fire.jp/projects/view/512155

引きつづき、フクビズは後藤さまのチャレンジを全力でサポートいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です