ブログ全ての記事

<株式会社グランシップさま/福山市>地域密着型の学習塾!広報・営業戦略をサポート

本日ご紹介させていただくのは、福山市内で地域密着型の学習塾「個別指導のグランアシスト」を運営されている「株式会社グランシップ」の平山さまです。

同社は、学習塾向けの教育支援プラットフォーム『スマスタ』を提供されています。⁡『スマスタ』は、オリジナル教材と動画による授業といった指導方法を体系化したサービスです。生徒一人ひとりに合ったきめ細かい指導ができる「指示出し機能」があります。『スマスタ』によって、これまで約92%の中学生が第1志望の高校に進学することができ、現場講師の負担軽減や人件費削減といったコストカットにも繋がりました。講師の時間にも余裕が生まれ、保護者対応や広報活動をおこなう時間ができ、社員一人あたりの生産性も大幅に上昇しました。

そして、このたび『スマスタ』が全面リニューアルされ、従来のオリジナル教材を使用した授業動画に加え、学校の教科書に沿った授業動画も扱えるようになります。現在、期間限定で無料体験版があります。

フクビズでは、高村センター長がコンセプトのブラッシュアップや広報戦略の立案と実施をお手伝いしてきました。お写真を撮らせていただいたこの日は、さらなる認知度アップを目指した営業戦略についてご意見交換をおこないました。

引きつづき、フクビズはグランシップさまのチャレンジを全力でサポートいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です