ブログ全ての記事

<昭和工業所さま/井原市>強みを生かした新サービスを提案!広報戦略もサポート

本日ご紹介させていただくのは、岡山県井原市にある「株式会社昭和工業所」の葛間さまです。

同社は、タイミングプーリなどの伝導パーツに特化した専門メーカーです。タイミングプーリは動力伝達に使われる円盤状の部品の一種で、歯車のような役割をはたし、タイミングを調整することができる部品です。車のエンジンやバルブ、小型の精密機械にも使用されています。昭和工業所さまは、お客さまのご要望に合わせて部品ひとつから短納期で対応することができます。工作機械メーカーのアドバイスも参考にしながら、お客さまの立場にたって的確かつ最適な加工方法を提案されています。

葛間さまとは、今年の秋におこなわれた広島県中小企業家同友会福山支部の出張相談会で初めてお会いしました。高村センター長がお話をうかがい、同社の強みを生かした新たなサービスを提案しました。お写真を撮らせていただいたこの日は、新サービスのスタートに向けて、葛間さまと一緒にニュースリリースを作成しました。

引きつづき、フクビズは昭和工業所さまのチャレンジを全力でサポートいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です