有限会社 錦屋の大本さまとお会いしました。フクビズではセンター長の高村がお話をうかがい、新たな事業展開の可能性についてご意見交換をおこなってきました。
そして、このたび2月より新サービス『きものアダプト』がスタートしました。『きものアダプト』は、身体障がい者向けユニバーサル和装サービスで、お持ちの着物や店内の着物を50年超の熟練和裁士らがお客さまお一人おひとりの状況やご希望にあわせて仕立て直し・加工するサービスです。
「着たいものが着られない」「お店に行くことが困難」と感じるみなさまに「装うのを諦めていただきたくない」「おしゃれすることを楽しんでもらいたい」と始められました。社内に熟練の和裁士を抱え、お手持ちの着物や店内の着物をお客さまのご要望に合わせた仕立て直しや加工することで、平易にきもの体験を実現することが可能です。ご来店が難しいお客さまには、オンラインでのお打ち合わせや試着、訪問スタイルでのフィッティングにも柔軟に対応しています。フクビズでは、サービスのコンセプト提案とブラッシュアップ、広報戦略をサポートしました。
和装を通じた社会の多様性を推進していきたいと前向きにチャレンジし続ける錦屋さまをフクビズは全力でサポートします!